ダップー★チロルのちょこちょこ日記

2012年3月7日生まれ 真っ黒ダップーの成長記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まねっこ

私が勝手にリスペクトしているポメチワMIXまっ黒ぽーちゃんと一緒のオサレブロガーあーさんが
ブログで紹介されていた消しゴムはんこ

見ててめっちゃほしくなってしまい、作ってもらいました!

梅小町日記の梅かあちゃんさん、対応も早く、とっても感じのいい方です♪


大人気で、3週間ほどかかりましたがきちんと事前に説明していただいてたので
楽しみにしながら待ちました~

封筒をあけると、中にはこんなにかわいい箱が

KhpzG1urflHqPr31385556585_1385556715.jpg

はんこにぴったりサイズの手作りの箱です。
もうすでにかわいい~~

はんこはこんなかんじ

EtdN0KCO0KM2xen1385556774_1385556788.jpg

あら~かわいい~~
ちょっとトボけたかんじの表情がチロルに似てるかな


持ち手は木できちんと面取りしてあって、手になじみやすいです。
とっても細やかで丁寧に作られてます!

こんな丁寧に何十個も作ってるなんて、梅かぁちゃんさん家事は大丈夫かしら…
(よけいなお世話。きっとワタシよりきちんとされてます)


ちなみに美人のぽーちゃんのはんこはこちら → 

梅かあちゃんさん、かわいいハンコありがとうございました!

年賀状に押しまくろっと!


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村


発表会


さぼり癖がついてきたチコです。こんにちは。



今日は小にぃに、大にぃにのピアノの発表会でした

といいつつ、用事を済ませてからかけつけたので二人の演奏終わってた


個人で教室をされている先生3人が集まられて開催しています。
チコも昔出てましたよ

こぢんまりしてて楽しいです♪

U49SsqasX6SiEna1385212201_1385212319.jpg
最後はみんなで合唱します

会場も公園の中のホールでガラス張りなので紅葉も見えてきれいでした


来年はちゃんと時間通りにいこー!


TWQrqt49zBNZe3p1385212368_1385212501.jpg

ホールには入れないからね。
ごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村




にんげんだもの


すっかり秋めいて、を通り越して冬めいてきました


近所の公園もこの1週間で急に色づき始めましたよ


dvWoewfdI25UQB31384606668_1384606694.jpg


ところで、この公園、駐車場が365日、24時間開いているので

いろんな人が車を止めています。

公園に行かずに車の中で新聞を読んでいる人、寝てる人など・・


で、今日見たのは車の運転席に座って歯を磨いている人!

初めて見た…


i20zGoE2Zvs6qOe1384606750_1384606924.jpg


チコもそう思う

いろんな人が世の中にはいるね~



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村




風物詩



急に寒くなってきました!


田舎のチロル地方、今朝は初霜です。さむーーー!



黒い方は猫級に寒がりです。
犬なのに毎日こたつで丸くなっています

rVuCCeZ5iyoltAc1384433423_1384433521.jpg

丸すぎ。


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村




だって太ったって言われたんだもん・・


いなかもんチロル家は庭に柿の木があります

採り放題の食べ放題です。


果物(というか食べ物)が大好きなチロル

EkJr0r9jxc1QTpi1384175361_1384175428.jpg


探知しましたね

あげないけどね!

qAIkmGjmA3afFIJ1384174595_1384174766.jpg


チコが食べちゃったよー


ZHr9fZRmKuYEgaP1384174817_1384174935.jpg


チロル、まだまだ増量キャンペーンが続いておりまして(涙)
結局この4ヶ月で700グラムも増えた・・

まだ1歳だし、大きくなったのかな~とか気にしないでいましたが

いつも公園で出会う奥様に
「チロルちゃん、太った??」って言われたYO!

現在6.2キロ。
やっぱり重たいよね・・。
他のダップーちゃんってどんな感じなのかしら?



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

祝★優勝


日本シリーズ、おもしろかったーー!!←にわか野球ファン

雨の中ファンも選手もすごい気迫で、特に巨人にも楽天にも思い入れのない私でも
手に汗にぎって見ちゃいました!

東北がこれでもっと元気になったらいいな♪


東北のみなさんおめでとう~~(^o^)/


さ、楽天セールするかな~
トイレシート買おっと♪




あ、チロル散髪しました。

顎のハゲに長さをあわせたらすごく短くなっちゃった!

xlwNxtoJkFnZlvh1383482448_1383483270.jpg

関係ないよー


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

