ダップー★チロルのちょこちょこ日記

2012年3月7日生まれ 真っ黒ダップーの成長記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレゼント


先日はチコの誕生日でした。


何回目かは皆様の個々の想像にお任せします~

ヒント:小さいころのサンタさんのプレゼントはキャンディキャンディの救急箱でした
(誰が興味あるねん!)



チコの勤めている会社は何気に昭和のにおいがするんですが、
誕生日にケーキをプレゼントしてくださいます。

もともとはケーキそのものをプレゼントしていましたが
好み等もあるので
今は自分で買ってきて領収書だけ回すスタイルになっています




で、買ってきました!

どどーん
fSB89LLYpl3ckTY1377348015_1377348226.jpg

ケーキちゃうやん!!


チコが経理係だから、いいんです!
ちょちょいっと処理しちゃうので!


だってさ~
そんなにうれしくないのより、うれしいやつを買ったほうがいいやん?
(乳製品苦手のためケーキあんまり食べれない)


pXjKtAzxtRd4hBY1377347855_1377347970.jpg
サントリーのまわしもんみたいなチョイスですが
好きなのを選んだらこうなりました



飲むぞーー!



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村




夏休み

チコの夏休み♪♪

世界遺産を拝みに~

といえば今は富士山でしょ!と思うでしょ?


私が行ったとことはこちら

6UBZRnH3rDD73Cd1376831997_1376832134.jpg

名勝姫路城(※改修工事中)


てっぺんまでエレベーターで上がって工事の様子が見学できます

IpAj3mlBEX_yNzE1376832225_1376832246.jpg

瓦葺きはほとんど出来上がり。
使える瓦は再利用されているそうです。エコ。

お城の屋根を真横から見れるのなんて今だけなので得した気分


お城の隣にある好古園、美術館にも行きました。
家から近いので、「いつでも行ける」と思ってしまい、
小学校以来行ってません(爆)


好古園

NlJb_oxA0D2AbSR1376832296_1376832410.jpg
いつものことですが、カメラ技術がアレなもので・・・
実物はとってもきれいなお庭です

気温は暑かったですが、お城も景色もきれいでリフレッシュしました
また仕事がんばろー


そのころチロルは・・・

18eHNhrzFjMbreR1376832460_1376832703.jpg


置いていかれて怒ってましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

祝★開店

チロルがお世話になっているトリミングサロンは
女性が1人で切り盛りされているところです。
トリマーさんが替わらないので(当たり前)
安心して預けられます。



そろそろチロルがぼーぼーになってきたので
トリミングに行こ!と思って予約の電話をしましたが
しばらく予約いっぱいとのこと
1人でされているのでたまにこういうことがあります。

じゃあ、ってことで
BARBERチコの開店です~~

買ったまま1年が過ぎようとしているバリカン&工作用はさみで(爆)
初めての試み。。


ご予約のチロル様、いらっしゃいませ~~

RnaaDu979bAvPDP1376486723_1376487635.jpg
あっ、茶番劇場はじまってますよ


バリカンの説明書みると、とても簡単そうに書いてあるのに
実際はむずかしい・・(当たり前)
オヤツに頼りながら押さえつけてガリガリっとやりました!←鬼飼い主


仕上がり↓

jz48u4BQfAieCc11376485676_1376485980.jpg

あらー残念な結果に・・




aTwfNSJWRwXtCFA1376486031_1376486253.jpg

ん~・・
お客様、申し訳ありません~
御代は結構ですので


zU0hrgBINC2L8Ug1376486299_1376486683.jpg

ほ、ほらヒエヒエの服着るからわからないよ!
すぐ伸びるし!


結局トリミングに行かないとあかんかな・・

BARBERチコ、もう閉店かも
トリマーさん、尊敬します!



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村



任務遂行

いつもの散歩道



チロソック発動です

4qsixx2BAwsiweI1376225482_1376225685.jpg
いつもきちんと閉まっている側溝のふたがちょっと開いてる

すかさずチェック!

こんなことでいちいち止まる散歩・・・。
なのでかけてる時間の割りに距離が短い


epIcEEo5f0nBKZN1376225743_1376225942.jpg

相当こわいみたいで、吠えることもできないチロル。

でも確認せねば。
ちきゅうのへいわをまもるのだ。


kPm76hvHxdMvBF41376225991_1376226187.jpg

いやに念入りなチェック。
何かあるかチコも見ちゃったよ。なーんにもなかったけど。

9aahjiHie4NP9X11376226241_1376226446.jpg

こわいなら見るのやめたらいいのに・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

風物詩


バカンス滞在中のにぃにたち。

今日は花火です
私も小さいときおばあちゃんちに行ったら買ってくれてたな~

それにしても毎日楽しそうやねー
宿題しとるんかいな。


tah43AD0YgOOyin1375792698_1375792821.jpg

花火をふりまわす弟と

aQZLdLSaUZtXgD11375792517_1375792607.jpg

まじめな顔の兄(楽しいのかな)


チロルはうるさいので(!)家のなかから見学です

2Fh6jSggIcZ6TvC1375792263_1375792465.jpg
          すごい夕立でどろどろの網戸

また明日もするんだって!
小学生の夏休み、うらやましい・・


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

暑いですね

夏休み~
おばちゃん一家が来ましたよ。

さっそく一緒に散歩です
いつもの公園でサッカー(飽きない人たち)


62qfxeBQgPCpU1s1375619215_1375619434.jpg

チロル、張り切っております。


B68uunkgSWcGmBt1375619487_1375619853.jpg
ダッシュ!
ですが暑さのあまり・・・

AhvVdk6epU_NDS81375619959_1375620058.jpg
死んだ

でも楽しかったみたい。
いつも「しんどい」しか言わへんチコか
ほんとにしんどいじぃじしか相手できてないからね。


_ZY7ioaEznO4_qR1375620114_1375620200.jpg
帰りの乗車拒否。。。

また明日も来よか


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

