ダップー★チロルのちょこちょこ日記

2012年3月7日生まれ 真っ黒ダップーの成長記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オーガニックヘルシードッグ


チロル家は田舎にあるので、家庭菜園があります。

毎朝、じぃじが収穫します。


wtU2dhQwKEyPjHm1375188663_1375188852.jpg

チロルも朝の散歩がてら収穫の邪魔 お手伝い。
というか収穫物のチェック。


Hdtc76XzoZKXKf_1375188902_1375189055.jpg



チロルは大喰らいのため、野菜で量増しします(ちょっとだけ)
無農薬朝採り野菜が収穫後すぐに食卓へなんて、
なんて贅沢なお犬様


UZRrE94exka5ifr1375189100_1375189485.png


というより余った野菜を食べさせられる犬。

qNvDewzFzSjm4t81375189532_1375189671.jpg

ほんと、好き嫌いのないイイコやねー
てか、食べられるものやったら何でもいいんよね


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村


一生に一度


昨日のお話・・
ばぁばの親戚にお寺のおうちがあります。


田舎の小さなお寺で、楊柳寺という観音堂がそばにあり
他のお寺と交代で管理しています。


この楊柳寺のご本尊が60年に一度ご開帳されていて
今年がその60年に一度の年だそうです。



ばぁばの両親の供養もされるとのことで
みんなで行きました。



dQTgY0j4SI2ntoB1375017050_1375017069.jpg
この中でご開帳されていますが
撮影禁止。残念。

朴訥とした雰囲気ですが、とてもきれいなお顔の観音様でした。


回向供養の間、じぃじとばぁばは本堂に入りましたが
チコとチロルは外で待ちました

A1yyhTk0thm2jIt1375017165_1375017372.jpg
メンバーが群れからはぐれたら
ぎゃん泣きがウルサイ・・・。



夕方になると灯火されて幻想的

TfTk6MWZCszHzZv1375016854_1375016881.jpg
参道


22LEmPZ6rkvo3IR1375016931_1375016943.jpg
本堂の横にある観音様


次のご開帳は60年後。
ん~~ 次はもう見れないかな・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村



お中元


なつ~の元気なごあいさつ~


岡山在住のおばちゃんちから贈り物です♪


SlKLI2Wh5Ywoz0J1374495593_1374495683.png

桃 1コ(爆)

おばちゃん地方の小学校では
3年生の授業で桃の栽培をするんですって! いいな~

で、作った桃をみんなで分けて持ってかえってくるそうで

小にいちゃんは「じぃじとばぁばとチコとチロルに」って
くれたんですよ! ←1コなのに大勢で分けすぎ?

なんつー優しい子・・・。チコ感激!


ではさっそくわけっこしましょ

Ns0NuOLKLXNiTkg1374495757_1374496004.png

ちょっとだけよ~(カトちゃん)



おすわりしてね

b3dVeeyfi_OsvC71374496059_1374496341.jpg
顔が必死

はい、どうぞ。

fH5ClV1iQoHeEqU1374496420_1374496537.jpg
1人早食い競争(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

寝起きドッキリ

毎度おなじみ、いつもの公園で散歩です~


この公園、住んでるお方がいらっしゃいます。

だんだん暑くなってきて、朝の散歩の時間が早くなり、
住人がお休みのところを起こしてしまいます
YkP0N_D8YlDKJS91373977665_1373978019.jpg


もちろん、チロソックは張り切って始動~

UELYqKDk69W2oYY1373978073_1373978652.png

フーッて言うてる・・


起こしてごめんね~


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

勘違い


チロルは基本的に家の中は好きにうろうろしていますが
仏間だけは進入禁止になっています
(だれもいないとこっそり入る知能犯)


私が仏間で用事をしていると、
廊下で待っているというかわいい一面が。


待っているときの顔が超かわえーーーーと思って
写真を撮りましたが

tvpddp1ZSA1spho1373806741_1373806826.jpg
ただの黒い塊が撮れました。


少し近づいて撮ってみましたが

IS0E15mbCxOVgm81373806319_1373806429.jpg

睨まれました。

特に待ってなかったのね・・。
ただ睡眠の邪魔しただけね。すんません。


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村



パトロール

暑いですね! ←これしか言うことない



週末、ものすごい夕立の後、蒸し器の中のような蒸し暑さだったので(入ったことないけど)
いつもの公園はやめて、ドッグランに行きました。

AzdDlHYARjvjZUY1373372661_1373372686.jpg

1人×1ワンで500円です。
屋根もあるし、とってもきれいで安心して放牧できます


FifHNYhKixmAruu1373372762_1373372876.jpg





山の斜面も登れるようになっていて、散策ができるのですが、
散歩道にこんな方がいらっしゃいます。

_qDh1bDUPA5xB9v1373373289_1373373494.jpg


チロソックの警報が作動

xNiWdkdXnQw3hbd1373373570_1373373737.jpg

ワンワンが止まらない

N0QSYCD24g1NAu11373373786_1373374075.jpg

チロソック、じりじりさがってフェードアウト・・・
コワいんやん!



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村



突撃!となりのばんごはん

となりじゃなくて自分ちですけどね



うちのごはんはダイニング(っていうほど洒落てません。昭和の食卓)で食べたり
リビング(といってみたかっただけ。昭和の畳の茶の間)で食べたり、いろいろ。

昨日は茶の間(やっぱりリビングっていうの恥ずかしいのでやめた)でごはん。


ちゃぶ台にごはんを運んでいたら、我が家のヨネスケが登場


fuAWtlwjk23VeBh1373077933_1373078089.jpg

やだ~~!!何もないわよ~~(茶番劇場開催中)




J7AVHHZ12fKiguJ1373077021_1373077789.jpg

ダメ!!!



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

自主的忠犬

チロルのしつけは基本的にトリーツを使いませんが


「コイ」の時はちょっとだけ使います。
(脱走癖があるため、呼び戻しを100%にしたいので)


「コイ」のコマンドで寄り道せずに来たらオヤツ




日曜日、いつもの公園で散歩中。。。

GaGEAqFSyOGrUr11372857437_1372857755.jpg

何やら企んでいる様子


とたんに歩くのやめました → コイって言ってもらう=オヤツもらえる



kTFFOA8a0t0Q7GC1372857801_1372857914.jpg
  カメラ技術がアレなもんで、画像が急に変ですけど

「マテ」なんて一言も言ってませんけど!

んもぅ! 置いていくよ!


WSOxSx26W25LZwO1372858006_1372858196.jpg


「マテ」なんて言ってないから「コイ」もないよ!!



ずっと頑張ってる…

でもちょっとずつ近づいてる


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村






