ダップー★チロルのちょこちょこ日記

2012年3月7日生まれ 真っ黒ダップーの成長記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏支度



暑くなってきましたね。


黒犬って夏場外にいるとすぐに背中がアチアチになります。


なのでアチアチ防止のため、着るCOOL(カインズ)を買いました。

着た方が涼しいんですって。ほんとかな。



とりあえずモデルさんに着てもらいましょ。

w5nift0W1zI0Xjz1372512353_1372512541.jpg

はいはい(こんなことくらいであげません)


背中もみんなに見てもらいますからね。

z3cGIxq0b_yV7m51372512583_1372512673.jpg


はいはい(あげないけど)

値段(980円!)のわりに生地はしっかりしています。
ダックスサイズで着丈はちょうどよかったです。

涼しいかどうかは様子を見てみることにします~


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

今日の警備




チロルの日課のパトロール後


4Rrqtsc4K8FBUC41372251115_1372251276.jpg


それはさっき洗濯かごに入れたハンカチやから落ちてなかったと思うけど


1IRYVnqKDKFDx2u1372251334_1372251438.jpg


チロルのもんちゃうでしょ!

ってとりかえしたけど、ヨダレでべちゃべちゃ



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

あめふりくまのこ

空梅雨だと思ってましたが、よく降りますね。

災害がないといいんですが・・・。



チロル家の周辺は雨が少ないんですが、数日よく降っています。



チロルは雨降りでも散歩に出ます。

外に出ないとストレス(?)で家庭内暴力がひどいので


TI2kzrDOTKb6fyg1371733710_1371734018.jpg

チロルはドライヤーが大嫌いなのでカッパ着用。



・・・ですが、

BjfMHzJxuLjyl9x1371733424_1371733658.jpg

おそろしく胴長のため、体半分でてる。。。

まだ小さかったころのを無理やり着せております

びんぼくさ~~
ごめんね。チロル。。。
かわいいくて安いのがなかなかなくてね

結局びちゃびちゃでドライヤー



*****おまけ*****

雨降りで庭の芝生からにょきにょき

1nJ3zz8FtouZwOu1371733355_1371733379.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

セレブ犬



じいじのセレブなお友達が(じいじはセレブではありません。年金生活者。)


高級品をプレゼントしてくださいましたよ!!


KBHcjf2KN4_NjOC1371561117_1371561484.png

静岡産のナントカっていう(聞いたけど忘れた)ブランドのおメロンですよ!

切り方が雑ですが、気になさらずに。



庶民で安月給のチコは自腹で買えないので。


持つべきはセレブなお友達ですねぇ。
とっても美味でした


チロルにもちょっとだけおすそ分け♪

おすわりして待て。

V35niVNKWvaPOQt1371561529_1371562153.jpg

あっ!
まだ「ヨシ」って言うてへん!!


Q4zmBXAMF0U33pT1371562213_1371562442.jpg

フライングゲットW

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

田園

梅雨ですね(雨少ないけど)

チロル地方は(←オーストリアでもイタリアでもありません。兵庫県の片田舎)
先週から今週で田植え完了のもようです

QrjTJgK4IKL4AGH1371281743_1371281771.jpg


雨が全然降らないので心配だけど、稲が元気に大きくなりますように。




田んぼに水が入ったころからいろんな虫が飛んだり・・・

P3tJndbLPIHa6wK1371281831_1371281994.jpg


チロルはカエルと遊びたいみたい


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


試練 再び・・・

つい先日病院に行って注射ちっくんしたところですが

また今日も病院ですよ。


次はワクチンです。

病院内は空いていましたが、少々待ちました。


Hbc11FbS_ED3IMA1370610487_1370610709.jpg


全身で今の思いを表現中。


そんなときに、診察中の患者さんが、すごい悲鳴!!


LYXhQgkjFWXFnb81370610762_1370611364_.png


またもチロルびびる。


これ終わったら来年まで注射ないからがんばって!

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村


衣替え

この間、新年が明けたところだと思ってたのに
あっという間に6月ですね。
早いわ~~

気温も上がってきたことなので
チロルも散髪しましょ。



ということで、チロル家も犬ブログの定番を行います~~

超劇的!!ビフォーアフター!




まずはどこから見てもビフォー
4Wox92BitYVJFiz1370179378_1370179417.jpg

後ろに若干じいじとばあばがうつっておりますがスルーしてくださいませ。



このもじゃもじゃからの・・・
YMKjmJdMITuoRFg1370178728_1370178944.jpg

なんということでしょう!
どこについているかわからなかったお目目がはっきりと現れたではありませんか!
これからはもう、「どこ見てるかわからへん」とは言われません。



チロル足ほそっっ!
頭めちゃ大きいけど、それは仕方ないか・・。


もともともじゃもじゃのほうが好きなチコですが
暑そうなので思い切ってクールビズ仕様で。

足洗うのが楽ちんになりました!


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
