ダップー★チロルのちょこちょこ日記

2012年3月7日生まれ 真っ黒ダップーの成長記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Beautiful Name

ゴダイゴの歌、素敵ですよね~
ぴんとこない平成のヤングさんはお母さんかお父さんに聞いてください。

今日、いつものように職場でいろんな方の犬ブログを見まくってたんですけど(仕事しろ)

そのなかで、ワンコの名前の記事をいくつか見まして

「命名したときはそんなつもりはなかったけれど、後に調べたら○○語で「かわいい」っていう
 意味でした!」とか
「○○語で「天使」っていう意味だって友達が教えてくれた」みたいなことが書いてあったので

じゃあ「チロル」もどんな意味があるか調べてみよう!といいことで
せっせとググりました(仕事はどうした)

めっちゃ調べたんですが、結局オーストリアの地名で
地名の由来はそこにいたチロル伯爵からきてるという普通のことしかわかりませんでした~


期待した素敵な意味はなかったよ。。
めっちゃ調べてんけどな~~

WwSf99wtFzGUJbZ1369831716_1369835226.jpg

まぁ、何にしろかわいいからいいか!(はよ仕事しろ)



にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村






いつもの公園で

どんどん暑くなってきましたね~
  なのでテンプレートを涼しそうなのに変えてみました★


いつもの公園でいつもの時間に散歩に行きましたが
at 7:15

1PWnYuMHi9OWApF1369573621_1369573773.jpg
黒犬 × スマホカメラ でまったくチロルの顔がわからなくてごめんなさいよ。

ちょっと走っただけではぁはぁいっております。


まだ大丈夫かと思っていましたが、7時過ぎの時点で黒犬の背中はあっちっちになっていました!

早起きしないといけないかな・・・(いややな・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

買っちゃった!

ネットでペットグッズを見てると、ほしくなるものたくさんありますよね。

トイレシートだけ買おうと思ったのにいろんなところをうろうろ見てしまい。。

衝動ポチリしちゃいました♪

ZiL8ujCyHiu0Nk71369226802_1369226827.jpg

ぬいぐるみのカーサインです~~
かわいーーーい!

チロルに似てる!(黒いところが)
プードルちゃうし、頭にリボンもついてるけど まぁいいか!ってことで

とてもいいショップで、すぐに届けられました!やったー!


さっそく車につけてみたら・・・

hnyWh_stK31nLDA1369226879_1369227134.jpg

そういえば私の車、後部のガラス黒っぽかったんや!
ふたつの吸盤と「POODLE IN CAR」しか見えへん!
あ~ん。
勇み足すぎた。。。

でも せっかくなので このままつけておきましょ。



チロルも乗せたらこのぬいぐるみにワンワン威嚇してました


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

もじゃ注意報

最近、暖かくなってきて、家のまわりの草が元気いっぱいです。



平日のチロルの散歩は近所をうろうろ徘徊したあとに
庭で放牧します。

時々脱走・・・。


今日はちょうちょを追いかけて藪の中へ。


>おーーーーい!チロルーーー!!

呼ぶと帰ってきました
が!

4A2ZZKHxoVKpnru1368708946_1368709232.jpg
ひえ~~~
ひっつく草がもじゃ毛にがっつり絡んでる!!

ひっぱっても取れない



えーっと、気付かなかったことにしよっと。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

がんばれチロル

っていうほどたいした行事ではありませんが、
狂犬病の注射の日です。


家を出るときはゴキゲンにるんるんしながら車に乗りましたが
病院の駐車場についたら

okRqCdfDGVzfxUC1368535498_1368535609.jpg

断固拒否!!
引きずりながら病院内へ・・・。

待合室にはワンワンが激しい先輩がいたため
空いている診察室で待つことに。

チロルびびりすぎ。

X56hId8PK8do6ly1370177665_1370177689.jpg



いつもなら先生の姿を見ると威嚇ワンワンするんだけど
今日はどきどきが長すぎて先生がこられたときにはへとへとになってたよ~

おかげでおとなしく予防注射&フィラリアの血液検査できました。

お疲れさん!

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

お見送り

チコのカレンダーどおりの休みが終わり、今日から仕事です。
あ~ぁ。やだやだ。

ところで、みなさんはお出かけのときはワンコにどんな対応して出かけられるんでしょうか?
育犬本などは「いってきます等は言わずに自然にでかけましょう」と書いてあることが多いですが
チロルはこれをすると帰ってきたときに烈火のごとく怒ります
「黙って置いていったやろ!!」的な。

通じているかどうかはわかりませんが、
目を見て対峙し「チコはこれから出かけるけど、チロルは留守番だからね。
おりこうさんで待っててね」と説得すると、おとなしいです。

今朝も「行ってきます」と声をかけると玄関まで見送りにきました。
でも4日間べったりでいちゃいちゃしてたから、ちょっとおいていかれるのイヤみたい。
avyBcrH2DBU5zHS1367930516_1367931511.jpg

あんたの餌代稼ぎにいってきますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

1周年

今日は、チロルのうちのこ記念日です。

1年前のお昼過ぎに我が家にやってきました。
来た日のチロル↓
h_YH9nOJp_iSW2l1367759711_1367759805.jpg

4月29日に親戚のおばさんから電話がありました
「知り合いがコミュニティサイトで”無料で子犬ゆずります”っての見つけたらしいから
もらってきたら~~」
と言われ、連絡先を教えてもらい、すぐに電話しました。

無料ってことだったんですが、電話してすぐに「5万円ください」と言われました。
何でもお世話になったブリーダーの方からお金をもらえといわれたとか。。
事情がまったくわからないんだけど、人から言われたから「お金ください」って言うんかぁ
まぁ、ただでもらうのもなぁって話してたから、払おか・・
なんか少々納得いかんけど。

で、もらいに行く日にちも決まったところで再度相手の方から連絡がありました。
ワンコは2匹産まれていたらしく、2匹とももらってほしいとのことでした。
めっちゃ悩んだんですが経済的にも物理的にも能力的にも一度に2匹は無理と判断し、
1匹だけもらうことに。
そしたら
相手の方「じゃあ1匹でいいので、もう1匹もらってもらえる人探してください」
ん??私が探すの??なんで??
ん~まぁしょうがないか・・・
友達にかたっぱしから連絡をとって貰い手を捜しましたが
私は残念ながらとても友達が少ないので力になれず。。。
みつからない旨を報告したんですが、その後
「まだみつからないんですか?」って毎日電話が・・

ちょっとこの方からワンコ譲ってもらうのやめようかなとも思うくらい
朝晩毎日電話がありました。

でもじいじとばあばが子犬をすごく楽しみにしていたので
もらってこれっきりにしようと決め、迎えました。


ぐちゃぐちゃともめながらでも、我が家に来た子犬はかわいいです。
黒くてちっちゃくて、
長生きしてだれからも愛される子になってもらいたいと思い、
チロルと名づけました。

RzIHhFcQFMGTayJ1367761726_1367761848.jpg
だれからも愛されるにはやんちゃすぎるくらいに元気に育ってます。

老夫婦と行き遅れの歳いった娘の静かな3人暮らしから
にぎやかな生活になりました。

チロル、うちのこになってくれてありがとう。
チロルはうちに来て幸せなのか不安になるけど
一緒に成長していこうね。
長生きしてね。

男の子なので節句の記念撮影を
hPdvaxnkbpN381R1367759418_1367759593.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

