ダップー★チロルのちょこちょこ日記

2012年3月7日生まれ 真っ黒ダップーの成長記録です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そしてシャンプー


血がさわぐ・・その②

チロル家はとてもとても田舎にあります。

まわりは田んぼと畑と山。


とてもとても田舎にお住まいの方はよくわかるかと思いますが
暖かいこの時期になってくると、いっぱい見受けられるものがあります。
さて何でしょう?


正解は・・・だららららら・・・・(ドラムロールです)

ざんっ!
CbKczmmMTjd83Un1367153678_1367153839.jpg
もぐらの穴でしたー。

もったいぶるものでは全然ありませんでした。
スミマセン。

これまたチロルの大好物で
穴を発見するたびに顔をつっこむので
散歩が全然進まない~

あ、ちなみにこの後シャンプーですよ。

hsAz_Rx9i_PaLs31367154189_1367154396.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

血がさわぐ

今朝もいつもの公園で散歩をしました。

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜がきれいです
WE65vailpWgqOq_1370178064_1370178087.jpg

ワンコのお友達とは出会いませんでしたが、チロルの大好きな方が
いらっしゃるようです。
66rJ0Y0YGsfxaWo1366550481_1366550981.png

この後、鳥をおいかけまわします。。。

トイプードルの血が騒ぐのかしら。


チロルー
どんなにがんばっても捕まえられないよ。
戻っておいで~
AvkcAGe7sKONswF1366551699_1366551727.jpg
へらへらしながら帰ってきました。

WpgYsjv702aZXfx1366550275_1366550383.jpg
で、なんで私の足咬むねん!

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

今朝のこと

チロル家は兵庫県南部にあります。
今朝、大きな揺れで目が覚めました。
10~15秒くらいでおさまりましたが
18年前の大きな地震のことを思い出しました。

当時、私は大学生で(年がばれるー)
自宅はほとんど被害がなかったのですが
通っていた神戸の学校が春まで休校になり
神戸のいとこが我が家に避難してきました。
私の生活は学校以外はすぐに平常にもどりました。
当時の私は自分のこと以外考えることのできない
器の小さい者だったため、
ボランティアなどの活動はほとんどしませんでした。
すぐ近くで困っている方々がいたというのに。

10年以上経って起きた東北の震災でも
私は募金以外特にお役に立てるようなことはしていません。

歳をとっても成長していない自分に、情けない思いと
根深い怠惰な心に苛立ちを感じます(改めればいいだけなんですが)

このたびは大きな地震でしたが
亡くなられた方がいらっしゃらず本当によかったです。
18年前と同じくらいの被害が出ていたら
今の自分は何をしているだろうかと考えます。
「人の役に立ちたい」とすぐに思い立てる人に
少しずつでもなれれば、と思います。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

チロブーム

ブームっていうか、生後5ヶ月くらいから
ずーーっとお気に入りなことなんですけど。


チロルは芝生が大好きです。
芝生の何が好きって

HcJv0K1sljV9FXw1365426195_1365426709.png
ぐりぐり祭りの開催。

チロルー、そろそろ終わろかー
おーい

7OfbgvNrHhcLpb71365426845_1365427965.jpg
ぜんぜん聞いてへんし

延々やってます。
ほっといたら10~15分は余裕で




ほい、もう終わり!!
帰ったらシャンプーね!

3bXGKcasyFGBN9o1365428102_1365428484.jpg

まじだっつの。

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

嵐の花見

チロルの散歩は、平日は家の周りをぐるぐるするのですが、
チコの休みの日は近所の公園へ行きます。

山ひとつが丸ごと公園になった大きな公園です(もちろん無料!)

園内はお花がいっぱいで桜の木もいっぱいあります

並木道から~
getDecodedThumbnail1.jpg
あれ?だいぶ散ってるし…

お花見広場も~
今週末は桜祭りで屋台も出ます
2xRutbdWBuQQ06Q1365246068_1365246451.jpg
あ、あれ??だれもおらん…  朝早いからかな
しかも雨やし…
風もびゅーびゅーやし…

oJrqMYkQLUoP6cD1365253085_1365253510.jpg
そ、そやね。。

今年の花見はこれでおしまい。

プロフィール

チコ

Author:チコ
●チロル家●
チロル:暴れん坊の食いしん坊の甘えん坊
チコ:チロルの親権者
じいじ&ばあば:チロルのシモベ

☆新入り☆おとぅ:チコのシモベ

最新トラックバック
